美容と健康

プロポリスのどスプレーの効果

ミツバチが作り出すプロポリスには、非常に優れた抗菌作用や殺菌作用、免疫力のアップや抗酸化作用など実にさまざまな効果があります。
風邪の予防や生活習慣病の改善や予防、喉の痛みや口臭予防、アレルギー対策など、プロポリスの健康効果は実に多岐に渡ります。
プロポリスは健康補助食品として、毎日コツコツと続けることでいろいろな効果が実感できるのですが、飲むタイプや、サプリメントの錠剤タイプなど、プロポリスの商品にもいろんな形態のものが発売されています。

いろんなタイプがあるプロポリスは、その目的などによって、使い分けるのが良いのですが、プロポリス特有のニオイや味がどうしても苦手!という方も多いようです。
こんな方には、サプリメントタイプのプロポリスがお薦めです。
しかし、喉の調子が悪い方には、プロポリスの、のどスプレーが最もお薦めのタイプです。特に喘息のある方には、プロポリスの、のどスプレーはとても効果的です。

喘息の方や、のどの調子が悪い、風邪気味かも、、こんな方は、のどを常に潤しておくことが大切です。
乾燥した状態のままだと、のどの状態が悪化して、炎症を起こしてしまう可能性もあります。
加湿器などがある室内にいれば、問題ないのですが、特に乾燥が気になる冬場の外出時には注意が必要ですね。

そんな時に活躍してくれるのがこの、のどスプレーです。
このスプレーが優れているのは、のどを潤い効果とさらに抗菌と殺菌作用があることです。
のどに時間にスプレーすることで、外部からの菌やウイルスに直接アプローチすることができるのですね。
菌やウイルスの入り口となるのどに直にスプレーできるので、かなり効果も高くなります。

風邪かな、と思った時、のどがイガイガする、などの時、そして喘息のある方、もしくは発作が起こった時には、このプロポリスの、のどスプレーをぜひ使ってみて下さいね。
のどを潤すためといっても、そんなに水が飲みたくないことも多いが、のどスプレーなら、シュッとひと拭きするだけなので、とても手軽で、持ち運びにもとっても便利ですよ。

↓プロポリスの飲み方と保存方法
  

このページの先頭へ