美容と健康

プロポリスの高濃度シャンプーって?

ミツバチ達が自分たちの巣を守るために作り出す物質であるプロポリスは、日本では別名巣ヤニとも言われるもので、非常に優れた抗菌作用や殺菌作用、抗ウイルス作用などがあることでも知られています。
人間への健康効果も高く期待できるプロポリスは、サプリメントなどに加工されて多くの人が健康維持のために、病気の予防や改善のために使用しています。
プロポリスの人気の広がりと共にプロポリス配合の商品も多種多様になってきています。

プロポリスが配合されたキャンディや石鹸、ハミガキ粉、そしてシャンプーなど、身近なものにもプロポリスが配合されたものがあります。
ここではこれが高濃度で配合されたシャンプーをご紹介したいと思います。
頭皮もお肌と同じように毎日のケアがとても大切ですね。
健康な頭皮は、ツヤのある健康な髪の土台となります。

その抗菌作用と抗炎症作用によって、頭皮を清潔に保つことができ、育毛促進などの効果も期待できるのです。
プロポリスが高濃度で配合されたシャンプーを使うことで、これに含まれている豊富な栄養素を頭皮や毛髪に与えることもできます。
年齢を重ねることで、どうしても頭皮の血行が悪くなり、栄養が頭皮や毛髪に充分に行き渡らなくなります。

そのために薄毛や抜け毛などになってしまいます。
男性だけではなくて、女性にも多くの人が抜け毛や髪のボリューム不足を悩んでいますが、プロポリスが高濃度で配合されたシャンプーを毎日使うことで、効果的なヘアケアができるのですね。
またプロポリスに含まれているフラボノイドには、頭皮のフケや痒みを抑える効果や、頭皮のニオイを抑える効果もあります。

今使っている合成添加物がたくさん含まれているシャンプーは、髪と頭皮に負担がとても大きいものです。
自然の素材で、髪と頭皮に有効な作用があるプロポリスの高濃度シャンプーはデリケートな女性のヘアケアには最適ですよ。

髪をボリュームアップしたい、ツヤのあるキレイな髪になりたい、そんな女性は
ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

↓高品質なプロポリスはブラジル産
  

このページの先頭へ