美容と健康

花粉症にも効くプロポリス

毎年春先になると憂鬱になる、、という方も多いのではないでしょうか。
その原因は、そうです、最近急増している花粉症です。
花粉症の症状としては、個人差も大きいのですが、くしゃみや鼻水、目の痒みや涙、などがあり、重症な方ですと、外出すらできなくなる方もいるようです。

病院で処方される薬は、眠気などの副作用もあるので、仕事や運転などにも支障が出るために、なかなか薬を使いたくない、という方も多いと思います。
花粉症対策もとても増えてきていて、花粉症に良いとされるさまざまな食品によるサプリメントなどもありますね。
もちろんこのようなサプリメントなどの健康食品は、体質などもあるので、人によって合う合わないがあるので、実際に試してみないと自分に効果があるのかどうかは判断できないものですね。

病院や薬局でもらえる薬であれば、確かに、だれでも花粉症の症状に対する改善効果がありますが、先ほども申しましたように眠気などの副作用があるために、サプリメントでの穏やかな効き目を期待したい方も多いでしょう。
効き目が穏やかであるサプリメントは、薬のような副作用がないことが大きなメリットですね。
そこでオススメしたいのがプロポリスです。

ミツバチが作り出すプロポリスhttp://www.ellenwhiteexposed.com/bulgaria/index.htmlには、優れた殺菌作用や抗菌作用、抗ウイルス作用などがあり、風邪やインフルエンザ、生活習慣病などの改善、予防の効果や美容面での効果も期待されています。
また抗アレルギーの効果が認められてるので、鼻炎や花粉症などの辛い症状の緩和に効果を発揮してくれるのです。
プロポリスには、市販されている鼻炎薬と同様のヒスタミンの抑制効果が期待できる他、炎症を起こしている鼻の粘膜を正常にしようと働くジベルペンという成分も含まれています。

またプロポリスの主成分であるフラボノイドには、神経をリラックスさせる効果もあるので、神経が過敏になった粘膜の緩和にも効果があるとされています。
花粉症対策http://yellowsubmarinethemovie.com/kahunnsyou.htmlに副作用がなく、症状緩和に効果がある、プロポリスをぜひお試し下さいね。

↓プロポリスの品質の見分け方
  

このページの先頭へ